東京のつらい場所

トラウマ巡りの旅。

Part5-3 @御茶ノ水~東京ドームシティ(東京ドームシティ・前編)

もりたが恋愛絡み・男絡みで手痛い思いをした場所を実際に巡りながら、つらい思い出を振り返っていく企画「東京のつらい場所」。御茶ノ水では高校時代の初カレとの思い出を振り返ったもりた。東京ドームシティでは、3番目の彼氏について話します。

  (付き添い・記事編集:Ryota、2018年2月19日収録)

3番目にできた彼氏

 

Ryota(以下:R) さぁ、東京ドームシティですよ。

 

もりた(以下:M) ここは3番目の彼氏絡みのエピソードがあるんだよね。カビゴンと別れてから、飯田橋の彼と付き合うようになり、「君とは惰性で付き合っていた」と言われて振られちゃうわけだけど、その次の日に大学の男友達と遊びに行く約束をしていまして。

 

R 振られた次の日に?

 

M そうそう、ちょうどゴールデンウィーク中で、表参道にある岡本太郎記念館に行こうって前から約束してたんだよ。

 

R その友達はもりたが振られたっていうことを、そのときは知ってたの?

 

M 合流した時点では知らないけど、彼氏とめちゃめちゃラブラブだったのは知ってたし、「ちょっと最近、彼氏との関係が危うい感じなんだよね」っていうことは話してた。遊びに行く前日は彼氏と演劇を見に行くっていうのも言ってたから「昨日のデートどうだったの? 『彼氏とはもうダメかも』とか言ってたけど、どうにかなった?」みたいな感じで聞かれて、「いや…、振られた…」って答えて(笑)。「嘘!? あんなにラブラブだったじゃん、お前ら」「『お前とは惰性で付き合ってた』とか言われたんだけど~」みたいな会話をしましたね。

 

R 悲しいなぁ(笑)。でも、翌日に友達と会う約束があってよかったよね。翌日に何も予定がなくて一人で過ごすほうがつらいもんね。

 

M もし一人だったら、本当にただ泣くだけだったと思う(笑)。でも、その友達と話して、あとクレープもおごってもらって(笑)、割と気が晴れたんだよね。それから数日経って仲間内のグループLINEで「みんな、ゴールデンウィークにどこか出かけました?」って話題になったときに、その友達が「俺は家でゴロゴロしてるだけでした」って書いてたんだよね。「あれ? お前、私と遊んだよね?」とは思ったけど、「これ、なんか言わないほうがいいやつなのかな…?」って空気を読んで、そのことには触れなかったんですよ。

 

R 「なんか変だな」とは思ったもののスルーしたんだな。

 

M その後も彼とはお昼ご飯を食べたり、一緒にちょこちょこ遊んだり、連絡も取りあってて…、向こうもちょっと悩んでたんだろうね。私が振られて傷ついてるのもわかってるから。

 

R あー、じゃあ、前からその男友達はもりたのことが好きだったんだ。

 

M そうそう。そのうち、いくら勘が鈍い私でも「この人、私のこと好きなんだろうな」とは気づいたんだけど…。ある日、「俺さ、実はさ、最初に会ったときからいいなと思ってて…。一目ぼれだったんだけど、そのときはもりたに彼氏いたから、『彼氏いるしなぁ…。でも好きだなぁ…』ってずっと思ってたんだよね」と言われまして。「最初に会ったときから」って言うけど、それって入学式のことなんですよ。「今、私たち大学3年生だけど、お前2年以上そんなこと思ってたの!?」ってちょっと動揺したよね。彼には「今、彼氏とこんな感じなんだけど、男の人からしたらそういう場合ってどう思うのかな?」とか、恋愛相談もしてたから。

 

R そいつもその恋愛相談、よく耐えられたなぁ(笑)。

 

M まぁ、彼も一瞬彼女作ったりはしてたんだよ。でもそれもすぐに別れて。

 

R もりたも別れて、自分も彼女と別れてたから、これはいくしかないと思ったんだ。

 

M それで、「好きだから付き合いたい」と言われまして、付き合ったはいいものの、そこからは地獄でしたよね~。

 

R ははは、地獄のデジャブだ(笑)! 似たような話だなぁ。また束縛系?

 

M うん、その束縛エピソードの一つがこの東京ドームシティの話なんですけど。

 

f:id:Tokyo_painful_place:20180331000047j:plain

彼氏からの鬼電地獄

M 私、高校生のときからブログをやってて、そこで知り合った友達が地方で結構いるんですよ。

 

R ネット上で知り合った人ね。

 

M そのブログ界隈では結構オフ会をしまくってて、そのメンバーの中で一人、私が神様と崇めてる愛知県在住のお兄さんがいるんですよ。ブログも面白いし、お兄さん自身がすごくいい人で、そのブログ界隈だと一番古い知り合い。ラブの意味じゃないけど、すごく好きな人なのね。

 

R リスペクトだな。

 

M そう、そういう感じ。その人から急に「俺、今、東京にいるんだけど」って連絡が来て。普段は愛知にいてなかなか会えないから、久しぶりに会いに行ったんだけど、男と2人で会ってるってことで彼氏からガンガン連絡がきまして。

 

R 彼氏には、そういう人に会いに行くとは言ってたの?

 

M 友達と遊ぶとは。

 

R 男友達だって言った?

 

M 最初は「遊びに行ってくる」「誰と?」「友達と」って感じで話してたんだけど「誰?」ってしつこく聞いてくるし、やましいことはないからいいやと思って、「知り合いのお兄さんだけど」って言ったら、「は? なんで男と遊ぶの?」って反応されたね。「二人っきりなんて、何があるかわかんないじゃん!」って。

 

R あれ、「二人っきりなんて何があるかわかんない」って言い回し前回聞いたな(笑)。もりたが飯田橋の彼に言ってなかったっけ。

 

M いやいや、だってあれは夜中に泊まりだったから! 今回は日中だよ! お昼!

 

R まぁ、普通に遊びに行くだけだもんなぁ。

 

M そう、こっちとしてはお茶しに行ってくるって感じだったんだけど、彼氏から「ありえない!」ってガミガミ言われて、電話もかかってくるけどうるさいから、「私は何言われても会うし、そんなこと言っても知らないよ」って言って電話切ったんだ。その日、そのお兄さんはライブを観に東京に来てたのね。で、「一緒に来るはずの人が都合悪くなって来れなくなっちゃったから、チケット一枚余ってるんだけど…、良かったら一緒に見ない?」って言われて。その場所も東京ドームシティだったんだけど、さすがにライブ終わりだと夜も遅くなっちゃうし、また文句を言われそうだなと思ったから、「私、今日この後ライブ観に行ってくるから」って言って。

 

R 急にそうなったら相手もちょっと気にするよね。

 

M それで、その後も泣かれて喧嘩して。

 

R えー(笑)。カビゴンも泣かせてるし、今回の彼氏も泣いてるし、みんな泣いてるじゃん。

 

M そう! なんか、みんな泣く!

 

R お前の話の登場人物、みんなお前より先に泣くなぁ。

 

M まぁ、結局は私も泣くんだけどね。で、そんなやりとりをした東京ドームであんまりいい記憶がなかったわけですよ。

 

R 結構しつこく電話かかってきたんだ?

 

M そうそう、だから全然楽しめなかったんだもん。一旦、電話の電源切ったんだよ。

 

R まぁ、彼氏からしたら気になるよね。

 

M お兄さんから「大丈夫? 何か言われてない?」って言われて、「いや、いいよ、あいつよりも私はあなたと会ってるんだから、あなたと話したいの!」って答えて、「そういうこと言ったら、また相手の男が面倒臭くなるからやめなよ」って怒られるっていう。

 

R あー、愛知のお兄さんはいい人だな。その人とは今も会うの?

 

M 2年に1回くらいは会うかな。

 

R 普通に仲良くしてる?

 

M 仲いい。超好きだもん。その人に「会おうよ」って言われたらその日仕事が立て込んでても定時で帰るからね(笑)。

 

R おー、仲良しじゃん。

 

M まぁ、そのお兄さんはそのお兄さんでつらい恋愛してるらしいんだけど…。

 

R もりたの話に出てくる人、全員つらい感じなのやめてくれない(笑)?

 

M ちなみにそれからしばらく経って、また別の、ちょっといいなと思ってた男の人とも東京ドームシティに一回来たんだけど、押してみようかなと思って「観覧車乗る?」って言ったら「え、なんで?」って真顔で返されたつらさもある(笑)。

 

R ははは(笑)、それもつらいっすねぇ。